食事の意義

やっと雪も落ち着いたようで、私も普段の生活に戻ってきたように感じます。

みなさんの所はどうですか?

今日は、食事の重要性について書きたいと思います。

食事の意義は、

 1.生きるために欠かせない本能のひとつ

   2.最も自然な栄養補給の方法

 3.身体だけでなく心の健康に欠かせないもの

です。

犬猫も、人間も誰に教えられたわけでもなく、自然に「食べる」という行動をとります。これは体内エネルギーが不足すると空腹を感じ、食欲が起こるからです。

しかし、身体が必要としている栄養素が足りなかったり、栄養が偏った食事をとり続けていると、身体は足りない栄養素を補おうとして食べ過ぎてしまったり、イライラしてものを壊したり吠えたり、ストレスを感じやすくなります。逆に、適切な食事は犬猫の心を豊かにし、気持ちの安定や喜び、幸福感などの増進につながります。そしてQOLを高め、自然治癒力を高めることに重要な役割を果たします。

体調が悪い時は、食事自体に目を向けて、今の食事が適切かどうか、見直すことが大切です。パートナーの食事は、私たちオーナーが与えるものが全てですから。

私たちオーナーが、食事の重要性を理解したうえで、正しい食事を選択しましょう。

「(株)カラーズ・エデュケーションホリスティックケアカウンセラー養成テキスト引用」

 

TOWARAは、自然派の食事を勧めています。パーパスの小麦不使用の自然派のドライフードやニュートロの穀物フリーで、高タンパクの自然素材のウエットフードをご用意しています。

                      f:id:TOWARA:20210111213233j:image      f:id:TOWARA:20210111213253j:image

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/