愛犬とおしゃべりしていますか。

 ゴールデンウィークも終わり、みなさんもいつもの生活に戻ったかと思います。みなさんは愛犬とおしゃべりしていますか?私は、ダン君といつも一緒に寝ています。朝、目覚ましが鳴って起きると、私の足元で寝ていたダン君が私の顔の所まで寄ってきて、おはようと言うかのように私の顔をペロペロ舐めてきます。私は、「ダン!おはよう」と声をかけ、一緒に戯れ合います。それから私が着替えを済ませ、ダン君とリビングにいきます。私が新聞を取りに行く時も、「ダン!お外行くよ」と声かけをして庭に出て、一緒に遊びます。その後食事を済ませお散歩に行くのですが、お散歩の間もアイコンタクトを忘れません。お散歩に行くときはダン君の好きなおやつを持っていき、おやつが欲しい時はいつも私とアイコンタクトを取ってきます。私が仕事に行く時は、「仕事に行ってきます。お留守番してくださいね」と一声かけて出かけます。仕事から帰ってくると玄関まで迎えにくるので「ダン、ただいま」と声かけします。1日の中で、いつもダン君の名前を呼んで、声かけをします。とてもいい関係が作れていると思います。みなさんの所はどうですか?いい関係が作れると毎日が、お互いに楽しくなると思います。何度も名前を呼んで、笑顔で愛犬とお話ししてみましょう。

                   f:id:TOWARA:20210508223931j:image         f:id:TOWARA:20210508224156j:image

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/