湿度に注意しましょう

 今日も日中は暑い一日でしたが、明日から梅雨の中休みから、本格的に梅雨の天気になりそうですね。ジメジメした環境になるんですね。日差しが強く気温も高い時、飼い主さんは「暑い」ことを意識しますが、日差しが少ない梅雨時や暑くなりかける時期は、まだあまり環境温度を意識していません。しかし、犬も猫も湿度は大の苦手です。体内に熱がこもりやすく体調不良に伴い食欲も低下します。特に高齢動物では体温調節能も低下しているのでなおさらです。犬が最適に過ごせる気温は22度、湿度は60%とされています。おすすめは冷房時の室温25度〜26度、湿度50%くらい。これを超えると熱中症にかかりやすくなります。快適に過ごせる環境づくりで食欲の低下を防ぎ体力や免疫力を維持しましょう。

「(株)カラーズ・エデュケーションペットフーディスト養成講座テキスト引用」 

                  f:id:TOWARA:20210701222650j:image          f:id:TOWARA:20210701222645j:image

          

こだわりのペットケア用品専門店

https://towara-pet.com/