動物の5つの権利

 毎日暑い日が続きますが、愛犬猫の体調はいかがですか。わが家に老猫の茶々がいるのですが、最近は行動もゆっくりになり、食欲もムラがあります。最近は目に見えるほど痩せています。

 今日は動物の5つの権利について書きたいと思います。私たちはよく「人権」という言葉を使いますが、動物の権利について考えたことはありますか🤔

動物にも最低限守ってあげないといけない権利があります。この権利を常に考えていれば、保護犬猫は減ると思います。愛犬猫と初めて対面して、「かわいい💕」で飼ってしまうと、こんなハズじゃなかったとなって、飼育放棄をしてしまいます。一番迷惑なのは飼われた愛犬猫です。彼らは飼い主さんを選ぶことはできません。飼う前に飼えるかどうかしっかりと考える必要があります。以下に5つの権利を書きます。考えてみてください。

 動物の5つの権利

 1.空腹や渇き、栄養不良に陥らない権利

 2.不快な状態に置かれることのない権利

 3.痛み、危害、病気で苦しまない権利

 4.明確で正常な行動を表現できる自由がある権利

 5.恐怖や苦痛でない権利

私は、常にこの5つの権利を忘れないようしています。ペットを飼うための最低条件だと思います。このことをしっかり考えていれば、保護犬猫は減ると思います。

          f:id:TOWARA:20210725212655j:image     f:id:TOWARA:20210725212717j:image     f:id:TOWARA:20210725212726j:image

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/