ペットフーディストとは

10月も半ばに入って、やっと秋らしい気候に入ってきました。朝夕は、少し冷え込むようになりました。今日は私ごとではありますが、ペットフーディストに合格しました👍ペットフーディストの役割は、「食事」を通して、飼い主さんと愛犬に「共に暮らす喜び・健康・笑顔」を届ける人のことです。「食事」「食事の時間」は、栄養補給だけが目的ではありません。飼い主さんにとって、愛情表現の一つであり、愛犬や愛猫にとっては飼い主さんとの幸せな時間です🥰また、不適切な食事は健康を害する可能性がありますが、病気の原因は食事だけではありません。逆に、食事だけで病気の治療はできませんが、治療のサポートはできます。ペットフーディストの役割は、単に栄養指導をすることや、ペットフードを選ぶことではなく、飼い主さんと愛犬や愛猫に寄り添い、食事に関する悩みを解決する中で、食事を通して、飼い主さんと愛犬の生活を豊かにすることです😊

5月から勉強を始め、やっと合格しました。合格してからがスタートです。いろいろな相談を受けることが勉強になります。しっかり勉強をして、少しでもお役に立てるようになりたいと思います。ぜひ応援していただければ嬉しく思います🙇‍♂️

「(株)カラーズ・エデュケーションペットフーディスト養成講座テキスト引用」

                          f:id:TOWARA:20211014221858j:image

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウント

https://lin.ee/4CmDqPg