食事の重要性

昨日雨が降ってから、急に冷え込んできました。今日は日差しがあっても風は冷たく、急遽、長袖に衣装がえをしました。今日は食事の重要性について書きたいと思います。みなさんは「医食同源」という言葉はご存知ですよね。日頃から栄養バランスの良い食事をとることは、健康維持や増進、病気予防につながるということもご存知ですよね。食事と健康のつながりは深く、切っても切れない関係にあります。食べることは単に空腹を満たすだけの行為ではなく、動物が生きていくために欠かせない生命活動のひとつです。私たち人間もそうです。食欲旺盛の時は健康ですが、食欲が乏しくなると体力が落ちてきて、体調を壊します。先月亡くなった、わが家のボス猫の茶々も日に日に食欲が無くなり、次第に食べなくなりました。身体は痩せ細ってしまい動かないというよりも動けなくなりました。食べるということの大切さをつくづく感じました。

 〈食事の意義〉

   1.生きるために欠かせない本能のひとつ

   2.最も自然な栄養補給の方法

   3.身体だけでなく心の健康にも欠かせないもの

愛犬の食事は、飼い主さんが与えるものが全てです。飼い主さんが食事の重要性を理解した上で、正しく選択することを心がけましょう。

「(株)カラーズ・エデュケーションペットフーディスト養成講座テキスト引用」  

  f:id:TOWARA:20211017232310j:image    f:id:TOWARA:20211017232316j:image    f:id:TOWARA:20211017232304j:image    f:id:TOWARA:20211017232307j:image    f:id:TOWARA:20211017232314j:image

         

  

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウント

https://lin.ee/4CmDqPg