フードのトッピング

最近は、冷え込んできましたね。やっと例年の気候になってきたと思います。体調には気をつけてくださいね🥲

今日は、フードのトッピングについて書きたいと思います。トッピングは毎日食べさせている総合栄養食とは違って栄養補完食にあたります。トッピングの目的は、嗜好性を上げる、栄養素をプラスする、食の楽しみです。トッピングをすると当然カロリーアップになります。その分のエネルギーを計算し、フードの量を減らさなければなりません。大量のトッピングは栄養バランスを崩すことになります。いつものペットフードの10〜15%程度にするとよいでしょう。ただ

し、病気や食物アレルギーの治療のため、療法食や特定の食事のみを与えるよう獣医師から指示を受けている場合は、トッピングは控えてください。美味しそうな純国産、完全無添加のレトルトドッグフードを見つけたので、ダン君に食べさせてみようと思います。この結果は、後日、報告させていただきます。

「(株)カラーズ・エデュケーションペットフーディスト養成講座テキスト引用」  

 

        f:id:TOWARA:20211020224304p:image   f:id:TOWARA:20211020224321p:image   f:id:TOWARA:20211020224338p:image   f:id:TOWARA:20211020224352p:image   f:id:TOWARA:20211020224409p:image   f:id:TOWARA:20211020224428p:image

こだわりのペットケア用品専門店

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウント

https://lin.ee/4CmDqPg