ダン君元気になりました

10月に入りました。だんだん過ごしやすくなってきました。皆さんの所はいかがですか?

 

薬を飲み始めてからすぐに動きが良くなりました。ただ、薬の副作用でうんちが柔らかくなり、口渇という口の中が乾く副作用で、お水を飲む量が増えました。元々ダン君は、お水をあまり飲まなかったので飲んでくれると嬉しいのですが、それでも飲み過ぎではないかというほど飲んでいました。飲むと当然、おしっこの回数が増えます。一度だけ間に合わずに、ダン君のベッドの中にお漏らしをしていました。

 

先生に相談すると、副作用なので様子を見ながら薬を続けて、薬がなくなる頃に受診してくださいと言われました。私も薬剤師なので薬の知識はあるので、副作用であることは理解しているので、様子を見ていました。薬が水曜日の朝で無くなるので火曜日に受診しました。先生から足の反射が良くなっているので薬を1日1回に減量して7日分、問題なければ飲み切って終了で良いと言われました。

 

ダン君は驚くほど元気になりました。階段の上り下りも楽にこなせるようになりました。動きも良くなりました。早く体調の変化に気が付いて、早く受診したので回復が早かったのだと思います👍ダン君が元気だと嬉しくなります🥰

 

愛犬猫は言葉で伝えられないので、私たちが注意をして様子を見てあげないと変化に対応できないです。対応が遅くなると回復に時間がかかるし、最悪の場合手遅れになることもあるかもしれません。ダン君のおかげで、一つ勉強させられました😊

 

わんちゃん・ねこちゃんの笑顔で心豊かに

 

TOWARAは、わんちゃん・ねこちゃんと、永遠に楽しく過ごせるようにサポートします。

 

こだわりのペット用品専門店  TOWARA

https://towara-pet.com/

 

公式LINEアカウントhttps://lin.ee/SCnB4Y

 

f:id:TOWARA:20221001220348j:image
f:id:TOWARA:20221001220352j:image

f:id:TOWARA:20221001220554j:image