犬猫の消化について

犬猫は、人間と違い唾液で消化しないことを書きましたが、ではどうして消化していると思いますか?犬猫は、狩で得た獲物を食べていました。当然生の肉を食べているのです。当然生肉なので、いろいろな菌やバクテリアが肉の中にいます。消化は胃で始まります。胃のなかで長時間浸かることで殺菌されてしまいます。

生肉を食べても問題ないのはこのためです。人であれば、おそらく感染症にかかっていると思います。また犬猫の腸は人間よりも短く、消化吸収するのに効率よい機能になっています。動物それぞれの食性にあった構造になっていることは驚きですね。🧐

「(株)カラーズ・エデュケーションホリスティックケアカウンセラー養成テキスト引用」

                    f:id:TOWARA:20210117205611j:image

 

こだわりのペットケア用品専門店

 https://towara-pet.com/