2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネトルチンキができました

桜も満開で、過ごしやすい日々が続いています。ダン君も朝の散歩にすんなり動いてくれるようになりました。 2週間前に漬け込んだネトルを、日曜日に茶こしでこしてネトルチンキができました。ネトルは浄血作用があるので体質改善に役立ちます。 花粉症やアト…

ゼラニウムは虫除けに使えます

福岡県は桜の開花宣言が出ました。わが家の近くの家の庭の吉野桜がきれいに開花していました。毎年、この家の吉野桜は毎年早く咲き始めます。 私のハーブの勉強もあと残り14時間になりました。今日はゼラニウムについて書きたいと思います。 ゼラニウムは…

ダン君、今日も元気です

今日も暖かい一日でした。4月くらいの気温ではなかったのでしょうか。明日からも暖かくなるようです。 ダン君は暖かくなったからか、いつもに比べるとお散歩の時間になると張り切っています。いつも通りに公園に行って、走り回ることが日課です。誰もいない…

ネトルチンキを作ってみました。

今日も暖かい一日でした。過ごしやすい日が続いていますが、ウクライナはどうなるのでしょうね平和で過ごせることが何にも代えられないですよね。 今日は、ネトルのハーブチンキを作ってみました。最近はハーブにハマってしまった気がします。ダン君とハーブ…

体質改善のハーブ「ネトル」

朝、夕は少し肌寒い感じですが、日中は暖かくなってきました。ダン君との朝散歩も少し楽になってきました。 ハーブの勉強も始まって、この3月はとても忙しくなってきました。まだまだ2日間で6時間の勉強ですが、だんだんおもしろくなってきました。 次の勉…

ペットフーディスト『食』通信Vol.1

今日も暖かい一日でしたが、朝から夕方まで雨が降り続きました。 明日は、花粉が飛ぶのでしょうか?花粉症の人たちには、嫌な季節になりましたね。 ペットフーディストの協会本部からNews Letterが届きました。みなさんのお役に立てればと思います。 今回の…