2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シニア犬の勉強を始めました

今日も過ごしやすい一日でした。来週は寒くなるということですが、本当に寒くなるのでしょうか? ダン君も7歳になり、寒さの影響もあるのでしょうか?朝の散歩のエンジンがなかなかかかりません。寝てるところを立たせて、服を着せてなんとかエンジンがかか…

歯磨き頑張っています

今日も少し暖かく、この時期にしては暖かい一日でした。私のコロナワクチンの3回目の接種は、特に副反応はなく終わりました。ダン君もその後歯磨きを頑張っています。私が歯ブラシを持っていくと、そっと逃げ出します。でもすぐに捕まってしまい、その後はお…

新型コロナワクチンの3回目を接種しました

今日は寒い一日でした。朝、氷がはっていました。本当に寒かったです。今日は新型コロナワクチンの3回目の予防接種の日でした。1回目も2回目も特に副反応はありませんでした。今回は副反応が出るのでしょうか?予診をしていただいた先生は、熱が出るかもしれ…

シャンプーしました

今日は朝から、雨が降ったり止んだりでしたが、午後から晴れ間が見えてきました。年末は忙しくダン君のシャンプーができなかったので、年明けてからしようと思いましたが、なかなかできませんでした。初めてこんなにシャンプーの間隔が空いたことはなかった…

ドッグランに行ってきました

今日は、暖かい1日でした。3月の上旬から中旬の気候だったそうです。3日に行った「道の駅おうとう桜街道」の前にある「おうとう桜街道ドッグラン」に行ってきました。3日は道の駅とドッグランに行くためにダン君も連れて行ったのですが、やはりドッグランの…

どんど焼きを行いました

今日は気温も少し高く、あまり寒さを感じませんでした。この時期にしては過ごしやすい1日でした。今日は、私の町内の行事の一つでどんど焼きが行われました。私も実行委員の一人なので、早朝から準備を始めました。どんど焼きは、年神様が空に帰って行くのを…

愛犬の愛情表現

正月休みも終わり、日常の生活に戻りました。皆さんのお正月はどうでしたか? 今日は、犬の愛情表現について書きたいと思います。皆さんは、犬の愛情表現にどのようなものがあるかご存知ですか?愛情表現についていくつか挙げてみたいと思います。 一つは、…

明けましておめでとうございます

昨年はフォローしていただき、ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。 今日は、朝から夫婦でいつものお店の初売りに出かけました。今年は残縁なことに初売りは明日からに変わっていました。帰り道、ふと、近くの神社に初詣に行こうという…