シャンプーの手順 5.シャンプー剤を準備する

今日は朝からうっすらと雪が積もっていて寒い1日でしたが、みなさんの所はいかがでしたか。今年はコロナで一年を過ごした感じですが来年はどんな一年になるのでしょうか🧐

今日はシャンプー剤の準備について書きたいと思います。

みなさんは、シャンプーをする頻度はどのくらいですか?犬の皮膚は約3週間のサイクルで新しくなります。そのためシャンプーは3週間に1回の周期で行なうことが望ましいと言われています。最近では皮膚や被毛にダメージが少なく、頻度高く洗っても安全というシャンプー剤もあります。

シャンプー剤は泡立てて使います。クリーミーな泡は皮膚の細かいきめに入った汚れや毛穴に詰まった脂や汚れを落としてくれます。きめ細やかな泡はゴシゴシ洗う必要はありません。泡をもんでいるだけで脂や汚れが浮き出てきます。パートナーも落ち着いていられます。

泡の作り方は、洗面器に2〜3プッシュくらいのシャンプー剤を入れ、バススポンジや泡立てネットで、クリーミーな泡ができるまで撹拌します。泡は緩くなく、泡が立つ程度の硬さが良いです。

「(株)カラーズ・エデュケーションホリスティックケアカウンセラー養成テキスト引用」

 

TOWARAではすべて自然派のシャンプー剤で、皮膚や被毛にダメージを与えないものを準備しています。どれを使っても満足いただけると思っています。

f:id:TOWARA:20201231230119j:imagef:id:TOWARA:20201231230059j:image

シャンメシャン 自然のシャンプー &リンス

リピート率No.1です。

 

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/