シャンプーの手順 10.ドライヤーで乾かす

わが家のダン君は服薬中で、薬を飲ませるためにウエットフードを探していましたが、ニュートロのウエットフードにたどりつきました。ウエットフードで薬を飲んで挟んで食べさせたのですが、非常に食いつきが良かったです。自然派のフードで、食いつきが良いのでお勧めです。TOWARAで販売準備を行なっています。

所で、本題に戻したいと思います。今回はドライヤーで乾かすことについて書きたいと思います。

パートナーが嫌がらない場所から始めると良いです。ドライヤーは、風が顔にあたらないように、角度に気をつけることが大切です。ドライヤーの風は被毛のの根元にあてて乾かしてください。うわべだけ乾いても意味がありませんので、被毛の根元をしっかり乾かしましょう。ドライヤーの風量も、弱い風から始めるようにしましょう。ドライヤーの温度は、冷風もしくは温いくらいの風にしましょう。また、ブラッシングは早く動かす必要はないので、ゆっくりブラシをかけながら、「大好きだよ」といっぱい声かけをしてあげてください。ブラッシングは、心と心のコミュニケーションツールなので。😘

 

                                f:id:TOWARA:20210105214554j:image

「(株)カラーズ・エデュケーションホリスティックケアカウンセラー養成テキスト引用」

 

こだわりのペットケア用品 TOWARA

https://towara-pet.com/