サプリメント

薬を食事に混ぜると食べなくなったことを書きましたが、薬を混ぜないでいつもの食事を出すと今まで通りに食べてくれます。不思議なものですね、ちょっとしたことで食べなくなるのですから。今回は薬が原因だったのですぐに分かりましたが、パートナーのことをいつも注意深く観察することが大切です。🤔

今日は、サプリメントについて書きたいと思います。私を含めてみなさんもサプリという言葉をよく使うと思いますが、サプリとはなんですか?と質問すると答えられますか?サプリメントの定義はありません。一般的に「栄養成分や薬効成分などを普段の食事の補助として摂取することで、疾病の予防や治療補助を含めた健康の維持や増進に寄与する食品」のことで、栄養補助食品や健康補助食品と呼ばれています。動物用のサプリメントは、愛玩動物用飼料の安全性の確保に関する法律の対象に含まれるため、ペットフードとして扱われています。人間用のサプリメント同様、「通常の食事にプラスすることで健康維持もしくは予防、あるいは治療補助に役立つもの」ということになります。明日からサプリメントについて詳しく書いていきたいと思います。

「(株)カラーズ・エデュケーションホリスティックケアカウンセラー養成テキスト引用」

                                                           f:id:TOWARA:20210128221439p:image

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/