サプリメントの意義

今日は節分です。124年ぶりの2月2日の節分だそうです。みなさんの所は豆まきをしましたか?それとも恵方巻を食べましたか?春が近づいてきました。春が来ると同時に、コロナも収まってくれると良いのですが。

今日はサプリメントの目的について書きたいと思います。健康寿命という言葉を聞いたことがあると思います。健康に日常生活を送ることができる期間のことを言います。私たちは医療の発達と食事の改善で健康寿命が延びてきています。それと同じようにペットの健康寿命も延びてきています。平均寿命が延びることで、人間と同じように介護問題が起こっています。健康寿命が長くなるということは介護期間が短くなることにつながります。健康寿命を長くするためには、運動と食事の質に気を使うことが大切です。食事の質で足りない所は、サプリメントを使って補うことで健康寿命を延ばす助けができるかもしれません。サプリメントは食事を補うものですが、ペットの食事は改善されてきているので、サプリメントは栄養補助食品ではなく、食事を見直して足りないものを補うものかもしれません。食事で足りないものをサプリメントで補って、健康寿命を延ばし、介護にかかる負担を減らす手助けをすることが、サプリメントの意義だろうと思います。ペットに完全な食事を与えることはできないので、まず食事を見直して、足りないところをサプリメントで補って、できるだけ長く健康で過ごせるようにしてあげたいですね。😸

                  f:id:TOWARA:20210202223515j:image      f:id:TOWARA:20210202223512j:image

 

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/