ハーブティー、煎剤、浸出油

今日も一日過ごしやすい1日でした。

今日は、浸剤、煎剤、浸出油について書きたいと思います。ハーブティーと言えばみなさんは、香りを楽しんだり、心身をリラックスさせることを思い浮かべると思います。ハーブティーは、生のハーブやドライハーブをお湯に浸して作ります。私たちは、ハーブティーを楽しめますが、動物は好きではありません。リンス剤として外用で使うのには向いています。煎剤は、治療に使うために必要な強い成分を抽出するには、ゆっくりと煎じます。根に含まれる成分の多くは水に溶けにくいため煎じると効果が上がります。浸出油は、容器に生のハーブやドライハーブを入れ、ハーブがかぶさるくらいのオリーブオイル、セサミオイル、アーモンドオイルなどをお好みで注ぎ、1週間から1ヶ月間ほど暖かい場所に置いた後、オイルを絞って作ります。

「(株)カラーズ・エデュケーションホリスティックケアカウンセラー養成テキスト引用」

                      f:id:TOWARA:20210211214206j:image

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/