ハーブとは

今日は立春です。今日から暦の上では春になります。明日から日中は暖かくなるようです。気温の変化とともに体調の変化には気をつけて下さい。

さて、昨日まではサプリメントについて書きましたが、今日からはサプリメントと関係が深いと思いますが、ハーブについて書きたいと思います。ハーブと聞いてみなさんは何を思い浮かべますか?癒し?gフレグランス?ハーブティー?虫除け?いろいろと思い浮かべると思います。ではハーブの由来は何でしょうか。大昔に、たくさんの動物たちと人間との生活が身近な存在だった頃に、負傷した動物が特定の草を食べていたり、特別な植物の茂みに転がって傷を癒している姿を見て、ハーブの知識を得ていました。ハーブのほとんどは、日常のメンテナンスや身体のバランスが少し崩れた時に、また症状が起きた時にすぐに使えば、すばらしい効果が現れます。メディカルハーブの知識は、科学の力で薬効が立証され、健康回復に役立つようになりました。現在、病院や薬局で使われている医薬品の多くは、ハーブ由来のものです。明日は、ハーブの役割について書きたいと思います。

             f:id:TOWARA:20210203230051j:image  f:id:TOWARA:20210203230131j:image   f:id:TOWARA:20210203230144j:image

 

「(株)カラーズ・エデュケーションホリスティックケアカウンセラー養成テキスト引用」

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/