ドライハーブとフレッシュハーブ、フリーズドライカプセル

今朝起きたら車のフロントガラスが凍っていました。朝は寒かったです。日中は、少し穏やかでしたね。明日からは、春先の陽気になりそうです。ここ数日、杉の木の色が茶色っぽくなって、すぐにでも花粉が舞いそうな気配です。みなさん花粉には気をつけてくださいね。

今日は、ハーブの続きです。ドライハーブは、生のハーブを乾燥させたドライハーブは、食事んみ振りかけたり、ハーブティーにしたりリンスを作ったり等いろいろな用途に使用できます。ただ酸化しやすいため、できるだけ早く使い切ることが大切です。それに比較してフレッシュハーブは、収穫したての新鮮なハーブで、栄養や薬効成分が豊富に含まれていて、どんな形にでも加工することができます。ティーは外皮のリンスに最適です。フリーズドライカプセルは、全ての成分を取るには1番です。カプセルに入っているので、与えるときはカプアセルを外して与えると良いです。

「(株)カラーズ・エデュケーションホリスティックケアカウンセラー養成テキスト引用」

 

                       f:id:TOWARA:20210209223734j:image

 

こだわりのペット用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/