適切な食事 食の安全性

緊急事態宣言が、関東地区4県に加え、7府県も追加で出されました。私の生活圏でもある福岡にも出ました。さてこれからどうなるのだろうという思いもありますが、今私ができることをやるしかないのかなとも思っています。感染しないように、また感染させないように考えながら生活していかないと、と思います。

 さてみなさんは日頃の食事についてどう考えていますか?よく、食の安全性という言葉を聞いたり見たりすると思いますが、みなさんはどう考えていますか?

食べ物は、健康な身体を作り、豊かな心を育み、より質の高い生活へと導いていきます。しかし、現代社会は利益重視や利便性重視の食材や食事であふれています。環境破壊や汚染も進んでいます。家畜や養殖された魚介類には抗生剤などの化学物質の使用や、野菜や果物への農薬もあります。加工食品が増え、精製・加工の過程で栄養素が失われたり、保存のために合成の添加物が加えられていることを忘れてはいけません。私たちの食事では、そういうことを気にしていると思いますが、パートナーはどうですか?気をつけてあげていますか?不適切な食事を続けていると病気になります。逆に適切な食事を取ることは、病気の予防につながります。ぜひ、パートナーの食の安全性を考えながら、愛情が込められ食事を与えてあげてください。

TOWARAお勧めのフードはどれも自然派で、食の安全性に考慮したフードばかりです。ぜひ一度試してみませんか。
「(株)カラーズ・エデュケーションホリスティックケアカウンセラー養成テキスト引用」

 

 

                        f:id:TOWARA:20210114210408j:image

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

           https://towara-pet.com/