犬は何歳児。

 最近の挨拶は、暑いですね、で始まります。台風が3つ来ていますが、台風一過の後は少し過ごしやすくなるのでしょうか?

 みなさんは、犬は人間でいうと何歳だと思いますか?人間でいうと2歳から3歳程度の知能を持っています。165前後の単語やジェスチャーを理解でき、人間が出す命令の9割以上を理解して理と言われているそうです。訓練することでそれ以上の知能をつけ、自分で考えながら行動することができるそうです。また、人間の感情を読み取ることができるので、悲しんでいる人には寄り添って舐めたり、慰めたりします。喜んでいると犬も勢いよく尻尾を振ります。そんなことを考えていると、とても楽しくありませんか?今、あなたは「うちの子は賢い!」とか「うちの子はおバカだ!」とか思っていませんか?それも楽しいですよね。ずっと今の気持ちを忘れないようにしてくださいね。そうすれば、きっと保護される犬や猫がいなくなると思います。愛犬猫は、どんな時でもあなたのパートナーです。きっと寄り添ってくれたり、励ましてくれると思います🥰

   f:id:TOWARA:20210806223354j:image   f:id:TOWARA:20210806223350j:image   f:id:TOWARA:20210806223406j:image   f:id:TOWARA:20210806223402j:image   f:id:TOWARA:20210806223358j:image

こだわりのペットケア用品専門店

https://towara-pet.com/