ゼラニウムは虫除けに使えます

福岡県は桜の開花宣言が出ました。わが家の近くの家の庭の吉野桜がきれいに開花していました。毎年、この家の吉野桜は毎年早く咲き始めます。

 

私のハーブの勉強もあと残り14時間になりました。今日はゼラニウムについて書きたいと思います。

 

ゼラニウムはバラの香りに似た甘くやさしい香りを放ち、心と体に起こるさまざまなバランスの乱れを調整する働きがあります。ゼラニウムはハーブでは利用できなく、精油アロマテラピーとして利用します。

 

わんちゃんには虫除けや耳の垂れているわんちゃん(わが家のダン君も垂れていますが)の耳のジュクジュクしたものにも使えます。ゼラニウムの軟膏にすることによって使えます。

 

ハーブっていろいろわんちゃん、ねこちゃんに利用できます。ハーブティーにしてわんちゃんに出して飲もうとすると効くそうです。また精油を嗅がせて嗅げば効くそうです。

 

ぜひ、ゼラニウムの軟膏を作ってみたいと思います。この結果はまた報告します。

 

わんちゃん・ねこちゃんの笑顔で、心豊かに

 

TOWARAは、わんちゃん・ねこちゃんと、永遠に楽しく過ごせるようにサポートします。

 

こだわりのペット用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウントhttps://lin.ee/SCnB4Y

わんちゃん・ねこちゃんの笑顔で、心豊かに

 

TOWARAは、わんちゃん・ねこちゃんと、永遠に楽しく過ごせるようにサポートします。

 

こだわりのペット用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウントhttps://lin.ee/SCnB4Y

 

f:id:TOWARA:20220320215813j:image
f:id:TOWARA:20220320215810j:image
f:id:TOWARA:20220320215816j:image