ネトルチンキができました

桜も満開で、過ごしやすい日々が続いています。ダン君も朝の散歩にすんなり動いてくれるようになりました。

 

2週間前に漬け込んだネトルを、日曜日に茶こしでこしてネトルチンキができました。ネトルは浄血作用があるので体質改善に役立ちます。

花粉症やアトピーなどのアレルギー疾患に良いです。飲み続けることで体質を改善します。わんちゃんにはフードに混ぜて食べさせると、体質改善につながります。認知症予防にも使えます。2月末から始まった講習も日曜日に終わりました。オンラインでしたが、結構ハードでした。これから5月のハーバルセラピストの資格試験に向かって本格的に試験勉強の開始です。

 

ハーブの勉強を始めて、正直、ハーブにハマりました。ハーブと言えばハーブティーとして飲んだり、アロマテラピーでリラクゼーションのイメージがありますが、元々野生動物は、自然の中で植物を食べることで体調を整えてきたのです。言わば自然のサプリメントと言えるでしょう。ハーブは、体に与えるダメージが少ないので医薬品よりも安全に使えます。虫除けのハーブやノミ取りのためのハーブもあります。

 

わんちゃん・ねこちゃんが笑顔で、健康な日常生活を送られるように、ハーブを活用してみませんか?もちろん飼い主さん自身も。いつものフードにハーブを少しかけるだけで、ハーバルケアが行えます。ハーブは医薬品ではないので病気を治療することはできません。しかしハーブには健康増進、疾病の予防、合併症の進行および再発の防止、合併症予防に効果があります。

 

ハーブは食品ですが、薬効があるので使い方には注意が必要です。獣医師さんや専門家に相談することが大切です。ハーブを正しく使って、わんちゃん・ねこちゃんのハーバルケアをやりませんか😊

 

わんちゃん・ねこちゃんの笑顔で、心豊かに

 

TOWARAは、わんちゃん・ねこちゃんと、永遠に楽しく過ごせるようにサポートします。

 

こだわりのペット用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウントhttps://lin.ee/SCnB4Y

わんちゃん・ねこちゃんの笑顔で、心豊かに

 

TOWARAは、わんちゃん・ねこちゃんと、永遠に楽しく過ごせるようにサポートします。

 

こだわりのペット用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウントhttps://lin.ee/SCnB4Y

 

f:id:TOWARA:20220329232544j:image

f:id:TOWARA:20220329232501j:image