体質改善のハーブ「ネトル」

朝、夕は少し肌寒い感じですが、日中は暖かくなってきました。ダン君との朝散歩も少し楽になってきました。

 

ハーブの勉強も始まって、この3月はとても忙しくなってきました。まだまだ2日間で6時間の勉強ですが、だんだんおもしろくなってきました。

次の勉強が楽しみになってきました。みなさんはハーブについてどう思っていますか?ハーブはハーブティーを飲んで病気を治すものではなく、病気の進行や合併症が起こることを避けるために、生活改善の一環として行います。

 

私が注目したハーブが「ネトル」というハーブです。和名は「セイヨウイラクサ」と言います。フラボノイドやクロロフィル、ビタミンやミネラルを多く含むハーブで、アトピーやリウマチなどのアレルギー疾患に体質改善の目的で用いられます。飲み続けることで体質を変えることができます。認知症予防にも使えます。「秋から飲み始めたら、花粉症は今年は良かった。」という意見があったそうです。見た目は青のりみたいだそうです。もちろんわんちゃんにも使えます。フードに混ぜて食べさせると良いようです。わんちゃんの体質改善や認知症予防にもなります。体質改善に飼い主さんとわんちゃんと一緒にやってみるのも良いかもですね。

 

ドイツなどでは、春先のアレルギーの予防にネトルなどのハーブを積極的に摂取する療法を春季療法と呼び、現在でも続けられているそうです。

 

私は、慢性蕁麻疹で、何年も薬を飲んでいます。お母さんは花粉症🤧で苦しんでいます。そこで今日、楽天で購入しました。届くのが楽しみです。

効果については、また投稿しますね😊

 

わんちゃん・ねこちゃんの笑顔で、心豊かに

 

TOWARAは、わんちゃん・ねこちゃんと、永遠に楽しく過ごせるようにサポートします。

 

こだわりのペット用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウントhttps://lin.ee/SCnB4Y

 

f:id:TOWARA:20220306205114j:image

f:id:TOWARA:20220306205233j:image
f:id:TOWARA:20220306205236j:image