総合栄養食

 今日も暑い一日でした。わが家のダン君は停留睾丸の術後、やっとカットに行ってきました。術前術後、なかなか行けなかったのでスッキリしています。今日からサマーカットになりました。最近食欲旺盛で、手術する前までは食べなくて心配していたのですが、今は食べ過ぎではないかと思うほどよく食べます。これもまた心配です。みなさんは「総合栄養食」「一般食」「副食」の区別が付きますか。ペットフードを買う時にそのようなことを考えて買っていますか。総合栄養食は、そのフードと水だけで健康を維持できる栄養バランスが整ったフードです。つまり主食です。一般食、副食は、総合栄養食に混ぜて与えるおかずです。総合栄養食と一緒に与えましょう。缶詰に多いので、気付かないうちに主食になっているかもしれません。パッケージに記載されているので、必ず確認しましょう。おやつは、「間食」「スナック」と記載されています。1日のカロリー必要量の20%以内に抑えましょう。与えすぎるとカロリーを取りすぎて肥満になったりします。与えすぎないように。

                f:id:TOWARA:20210523215824j:image            f:id:TOWARA:20210523215837j:image

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/