暑い日のお散歩

 今日は曇っていましたが、気温は高かったですね。半袖で充分過ごせました。

 これから暑くなってきますが、夏場の暑い日のお散歩は注意です。比較的涼しくなる早朝や夕方がおすすめです。私たちは靴を履いているので地面の熱を感じませんが、犬は素足なのでアスファルトの熱で、肉球をやけどしてしまいます。また私たちは体高が高いので、照り返しをあまり感じませんが、犬は体高が低いので照り返しを直接体に受けます。犬は体温調節が苦手なので、熱中症の原因にもなります。また強い日差しは、白内障にかかりやすくなります。夏の昼間のお出かけは注意が必要です。わが家のダン君は、いつもは朝は7時20分頃から20分のお散歩ですが、夏場は、朝は5時半くらいからのお散歩にしています。もちろん夕方も遅くのお散歩にしています。私たちの感覚ではなく愛犬のことを理解して、楽しいお散歩をしましょう。

          f:id:TOWARA:20210606223135j:image        f:id:TOWARA:20210606223142j:image        f:id:TOWARA:20210606223139j:image   

 

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

 https://towara-pet.com/