夏の肉球ケア

 毎日暑い日が続きますが、みなさんはいかがお過ごしですか?みなさんは、その日のお天気に合わせて調節されていると思いますが、愛犬はどうですか?愛犬の様子を観察していますか?夏場は、早朝や夕方遅く、涼しい時間帯にお散歩をすると思いますが、地面は暑いかもしれません。体感温度ではなく、地面を触ってみて暑くないか確認することも大切です。犬の肉球はとてもデリケートです。散歩から帰ったら、肉球のチェックをして下さい。表面上は何ともなくても、やけどをしているかもしれません。肉球のやけどを防ぐには、お散歩前の地面の温度チェック、お散歩から帰ったあとの肉球のチェック、肉球クリームで潤いを与えて肉球保護が大切です。毎日のチェックを忘れないように。

                          f:id:TOWARA:20210615215429j:image

                    シャンメシャン ナチュラルケアクリーム

 

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/