ダン君の食事です

 ダン君は停留睾丸の手術をする前は、ドライフードはなかなか食べてくれませんでした。食も細い方でした。いろいろなトッピングを考えました。鶏の胸肉をトッピングしたり、ウエットフードをトッピングしました。鶏肉のトッピングは結構食べてくれました。皆さんもそうでしょうが、愛犬の食事で悩み続けてきました。結局落ち着いたのが、ホリスティックレセピーのドライフードとニュートロのワイルドレシピでした。ホリスティックレセピーは日本特有の気候(四季)・住環境・生活環境を念頭におき、日本専用のオリジナルフードとして開発されました。愛犬に最適なエネルギーと栄養を供給します。ニュートロのワイルドレシピは、愛犬の祖先の食事に着目し、愛犬が本能的に求める高タンパクで穀物を使わない食事を、高品質な厳選自然食材で作られたものです。ウエットフードをトッピングすることで、ドライフードに少なくなりがちな水分を補うことができます。ドライフードの水分含有率は3〜10%で、ウェットフードの水分含有率は60〜85%です。また肉や魚などの多い商品を利用することで、動物性タンパク質や脂質などの栄養素を補うことができます。今はこれでしっかり食べてくれますが、また悩みが増えました。停留睾丸の手術をしたので、食欲が増しました。これからは別の意味でダン君を観察しながら、体重管理をしていかないといけないかなと思います。お母さんは、デブ君と呼んでいます。

f:id:TOWARA:20210624215639j:imagef:id:TOWARA:20210624215648j:imagef:id:TOWARA:20210624215658j:imagef:id:TOWARA:20210624215705j:image

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/