しつけ訓練は大切です②

 今日も暑い一日でした。もう夏ですね😉今朝も朝5時半前からお散歩に行きました。そろそろ暑くならないうちに行かないと、路面の熱でやけどさせるかもしれません。脱水症状を予防するために、お散歩行く前に新鮮なお水を飲ませて、帰って来てから飲ませます。家に入る前に郵便受けに新聞を取りに行くのですが、ダン君を玄関前で待たせます。私が声かけするまでは、お座りをして待っています。声をかけると私の所まで来ます。これができると勝手に動き回ることがないし、お散歩の途中でよそのワンちゃんが近づいて来ても、ワンちゃんに向かって行かないで、ワンちゃんが通り過ぎるまでお座りして待つことができます。きちんとしつけができていると一つひとつの愛犬との行動が楽になりますよ😊

                                      f:id:TOWARA:20210713223507j:image                    f:id:TOWARA:20210713223518j:image                  f:id:TOWARA:20210713223525j:image

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/