熱中症対策〜水分補給〜

 今日も蒸し暑い一日でした。みなさんは、愛犬の熱中症を考えたことがありますか?梅雨明けももう少しではないかと思いますが。熱中症予防の一番は水分補給です。いつでも好きなだけ水が飲めるようにしてありますか?わが家はダン君以外に猫ちゃんが3匹いるので、2カ所に大きめのボールに入れて置いています。日中はお留守番なので、朝、新しいお水に代えて置いています。一緒にいられる場合は、水が汚れていないか、量が減っていないか気にかけて、すぐに補充できるように気をつけましょう。留守番の時はお水が少なくなってしまいがちなので、量を多めに入れたり水を入れた容器の数や場所を多くしましょう。私は、お散歩前とお散歩後も必ず、新しいお水を飲ませるようにしています。

 

           f:id:TOWARA:20210708230748j:image      f:id:TOWARA:20210708230740j:image      f:id:TOWARA:20210708230743j:image

 

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/