私がいつも心がけていること

 今日は一時雨が降っていましたが、天気は良かったですね。もうすぐ梅雨明けですかね。

 今日はダン君と過ごしていく中で、一番心がけていることについて書きたいと思います。それは以前にも書いた「動物の5つの権利」です。

1965年に、イギリスのブランベル委員会の発足とともにスタートしました。農場における動物の福祉を再検討し、動物が生活するための最低限の基準を確立するものです。犬猫を含むすべての動物が持つ最低限の権利です。

 1.空腹や渇き、栄養不良に陥らない権利

 2.不快な状態に置かれることのない権利

 3.痛み、危害、病気で苦しまない権利

 4.明確で正常な行動を表現できる自由がある権利

 5.恐怖や苦痛でない権利

これをしっかり心の中に受け止めていると、保護犬は減っていくと思います。

みなさんも、一緒に考えてください🤔


「(株)カラーズ・エデュケーションホリスティックケアカウンセラー養成テキスト引用」

                   f:id:TOWARA:20210712221621j:image

 

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/