しっかりしつけをしましょう

 今日も時折、激しい雨が降ったりと天気がくるくる変わる一日でした。今日は、少しダン君のことについて書きたいと思います。ダン君がわが家に来た時、私もお母さんも仕事があるので、いつもケージの中でお留守番でした。トイレトレーニングもなかなか進まない中相談したのが、ダン君のトレーナーさんでした。人間社会で生活するには、しっかりトレーニングしないとと言われ、それからトレーニングが始まりました。2年間かかりました。トレーニングする前は、庭で門扉も閉めて、出られないようにして庭でリードなしに遊ばせましたが、スルッと抜けて道路に出て、車を止めてしまうことがありました。車がうまく止まってくれたので、今のダン君がいます。その時は、本当にヒヤリとしました。「やっちゃった🥺」と思いました。今では落ち着いて、リードなしでも側についてお散歩が行けるようになりました(お散歩は、リードなしではダメです)。しつけ訓練って、「お手、おかわり」「お座り、伏せ」だけではなく、社会性を身につける訓練が必要です。そうすると今以上に愛情が湧きます。もっともっと可愛くなります🥰ぜひ、みなさんも考えてください。そうすればきっと、保護犬がいなくなると思います。私は、保護犬活動に協力していきたいと思っています。みなさんの小さな心遣いが、保護犬を助けることになります。よろしくお願いします🙇‍♂️

                  f:id:TOWARA:20210707223717j:image             f:id:TOWARA:20210707223725j:image

 

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/