うんちの観察をしていますか

 明日からお盆休みですが、今日から梅雨の末期のような雨が降り続いています。だんだん日本の天候もおかしくなっていますね😓

 昨日も少し書きましたが、今日はうんち💩について書きたいと思います。お散歩でもそうですが、我が家のトイレでもうんちをしますが、何も考えないでうんちの処理をしていませんか?たかがうんちかもしれませんが、うんちの形や柔らかさ、臭いで愛犬の健康が分かります。健康なうんちの形はバナナのような形です。片付けるときにベチャッと汚れが残るのは水分が多い軟便という柔らかうんち、ポロポロと硬く水分が少ないのは便秘症状、どちらも改善する必要があります。健康なうんちは臭いがきつくありません。臭いがきついと健康に異常があるかもしれません。うんちの色は黄色から茶褐色が理想です。明日からうんちの観察をしませんか🤔

         f:id:TOWARA:20210812220112j:image     f:id:TOWARA:20210812220108j:image     f:id:TOWARA:20210812220121j:image     f:id:TOWARA:20210812220116j:image

 

こだわりのペットケア用品専門店

https://towara-pet.com/

公式ラインアカウント

https://lin.ee/4CmDqPg