おやつの与え方

今日も全国的に大雨で、川が氾濫した所もあるので大変でしょう。がんばってくださいと言うしかないのでしょうか?

昨日はおやつについて書きましたが、今日はおやつの与え方について書きたいと思います。昨日も書いたように私たちもそうですが、おやつは嗜好品です。栄養のバランスは良くありません。そこで1日のフードの給与量の10%を超えて与えると健康的に良くありません。では、おやつはどういう目的であげていますか。おやつはしつけの一環でワンちゃんとのコミュニケーションをとるための道具であり、しつけをするための道具です。例えば、散歩の途中でアイコンタクトをとるための道具であり、「おすわり」「ふせ」「おいで」等を教えるために使います。おやつを見せて声かけをすると、おやつが刺激になって、これではおやつが刺激になっておやつがないと言うことを聞かなくなります。おやつを見せなくて「おすわり」「ふせ」「おいで」と声かけをして、ワンちゃんが行動をしたらすぐに与えます。1秒以内に。「こんな行動をするとうれしいことがある」ということがわかると、ワンちゃんのモチベーションが上がり、良い行動をすることが喜びにつながります。

                    f:id:TOWARA:20210814225840j:image      f:id:TOWARA:20210814225845j:image

 

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウント

https://lin.ee/4CmDqPg