ドッグフードを食べない

涙やけについて書きましたが、次に多い悩みはドッグフードを食べないという悩みが多いのではないかと思います。今日からこの悩みにつて書きたいと思います。フードを食べなくなった時は、観察をして下さい。いつもより元気があるのかないのか、下痢をしていないか、嘔吐はないか。いつもと違うと思ったら、獣医さんに相談してみてください。そうでなければ、次のように対応してみましょう。

1.フードを変更する

2.フードの与え方を変える

3.ストレスや不安の要因を取り除く

4.運動量を増やす

を考えてみましょう。明日からそれぞれについて書いていきたいと思います。

          f:id:TOWARA:20210826222632j:image        f:id:TOWARA:20210826222636j:image

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウント

https://lin.ee/4CmDqPg