食事の重要性

今日もまた暑い1日でした。最近は、毎日言っているような気がします。

ドッグフードを食べないということについて書いてきましたが、なぜドッグフードを食べないと行けないのかということを書きたいと思います。みなさんは、栄養バランスの取れた食事をしようと思っておられると思います。ただ単に、食事は空腹を満たすだけのものではないのです。身体は栄養素と水からできています。栄養素を取り入れることによって、体内の古い細胞を新しい細胞に作り変えていきます。しかしその栄養素が取れないと、もっともっと栄養素を取ろうとして、食べ過ぎたり、イライラしてものを壊したり吠えたりなどのストレスを感じやすくなります。逆に適切な食事は、心を豊かにしたり気持ちの安定や喜び、幸福感の増進につながります。食事は毎日の習慣です。悪い習慣が続くと少しづつ不健康な身体に変わっていきます。体調が気になるとサプリメントに目がいきがちですが、サプリメントは、きちんとした食事ができているかどうかを見直すことが大切です。食事の意義とは、生きるために欠かせない本能のひとつ、最も自然な栄養補給の方法、身体だけでなく心の健康に欠かせないものです。愛犬猫の食事は、飼い主さんが与えるものが全てです。愛犬猫のための食事に、一番気を付けてあげたいですね😊

「(株)カラーズ・エデュケーションペットフーディスト養成講座テキスト引用」

 

 f:id:TOWARA:20210831221733j:image    f:id:TOWARA:20210831221738j:image    f:id:TOWARA:20210831221742j:image    f:id:TOWARA:20210831221727j:image    f:id:TOWARA:20210831221730j:image

 

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式ラインアカウント

https://lin.ee/4CmDqPg