フードを変更する

昨日に続き、今日はフードの変更について書きたいと思います。私たちは、食べるものに好みがあります。甘いものが好きだったり、辛いものが好きだったり、お酒を飲んだり、飲まなかったり、私がおいしいと思っても、他の人はそうでもなかったりしますよね。犬や猫も同じです。ついこの前まで食い付きよく食べていたかと思うと、急に食べなくなったり。有名メーカーのフードで、友だちの愛犬猫が食いつきが良いフードでも、思ったほど食べてくれないことがあります。犬のその時の状況や年齢、味覚の好みで、食べるか食べないかは大きく左右されます。ドッグフードを選ぶポイントは、栄養バランス、美味しさ、安全性(添加物の有無や内容)があります。飽きが来ないように、複数の種類のフードをローテーションすることも大切です。また、ご飯にお肉や魚、野菜、チーズなどのトッピングすることで食いつきが良くなることがあります。今私が相談を受けている方で、ドッグフードを食べなくなった方がおられます。動物病院でも販売している有名なフードを食べなくなりました。そこでまずフードを代えてみようと思って、私のおすすめのフードを食べさせてみました。少し食べ始めました。まだ安心はできませんが。少し光が見えてきました。食べてくれることを目標に、がんばろうと思います。😊

          f:id:TOWARA:20210827223247j:image      f:id:TOWARA:20210827223250j:image      f:id:TOWARA:20210827223243j:image


こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウント

https://lin.ee/4CmDqPg