シニア犬の勉強を始めました

今日も過ごしやすい一日でした。来週は寒くなるということですが、本当に寒くなるのでしょうか?

ダン君も7歳になり、寒さの影響もあるのでしょうか?朝の散歩のエンジンがなかなかかかりません。寝てるところを立たせて、服を着せてなんとかエンジンがかかり始めます。もうシニアの仲間入りです。私たち人間社会は、医療が発達してきて平均寿命が延び、高齢化社会になってきました。動物も同じように医療の発達や食生活をはじめ飼育環境の向上で動物も長生きするようになりました。おかげでわんちゃん・ねこちゃんと長く一緒に過ごせるようになりましたが、その分高齢化が進み、人と同じように介護が必要になりました。そこで、ホリスティックケア・カウンセラーのためのスキルアップ専門講座「シニア介護コース」の勉強を始めました。介護は、医療行為とは違い、基本的なことを学べば、誰にでも今すぐはじめられます。よりたくさんのことを行うことより、よりたくさんの愛情を注ぐことが基本だそうです。私はダン君ののおかげで、いつも心が豊かに満たされています。これからもダン君と楽しく過ごしていきたいと思います。シニア犬の勉強をしながら、シニア犬の介護についての情報を発信していきます。「わんちゃん・ねこちゃんの笑顔で、心豊かに」が私のモットーです😊これからもTOWARAをよろしくお願いします。

 

TOWARAは、わんちゃん・ねこちゃんと、永遠に楽しく過ごせるようにサポートします。

こだわりのペット用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウント

https://lin.ee/SCnB4YE

f:id:TOWARA:20220130221331j:image

f:id:TOWARA:20220130221708j:image

f:id:TOWARA:20220130221331j:image