スズキくんのお泊まり体験、四日目です

今日は雨が降って、肌寒い一日でした🤧朝起きて雨が降っていました🌧スズキくんのトイレも兼ねてお散歩に出かけましたが、すぐに座り込んで寒そうにしていました。元々、ピンシャーは寒がりなので今日は寒かったでしょうね。すぐに帰りました。今日もお留守番です。お留守番二日目も、昨日と同じで日中はおとなしく過ごしていたようです。私が玄関を開けるとすぐにざわつきました。帰って来た〜!という感じですかね。昨日と同じでケージの中にうんちをしていましたし、おしっこもしていました。すぐに片付けて外にトイレに連れて行きました。トイレトレーニングができていないので、トイレの躾をしないといけないのですが、落ち着いてくれないとできません。ここが子犬からやってきた子と保護犬の違いなのでしょうね。まずはトイレトレーニングよりも、落ち着かせることが第一です。ゆっくりゆっくりです。当面は、トイレのことは目をつぶるしかないのでしょう。わが家をスズキくん対応にしました。台所に入られると困るのでガードをしました。さすがに飛び越えられないようです。👍私たちの食事が終わってケージの中から出て、はしゃいでいましたが、今落ち着きました。落ち着いているときは可愛いんですけどね。😄

   f:id:TOWARA:20210302233046j:image   f:id:TOWARA:20210302233100j:image  f:id:TOWARA:20210302233205j:image  f:id:TOWARA:20210302233344j:image  f:id:TOWARA:20210302233418j:image

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/