今朝のダンくん

今日も暖かい一日でした。わが家のダンくんは、いつもそうなんですが、私が仕事に出かける時に服装で連れて行ってもらえないことがわかるのでしょうか、少し寂しそうな雰囲気で、車が出て見えなくなるまで窓のカーテンから顔を出してじっと見ています。その姿を見ていると面白くもあり可哀想でもあり😥また見送ってくれているようにもあり嬉しく思います☺️これもまた一緒に暮らすことで何らかの精神的な恩恵を受けているのだと思います。きっとダンくんは犬だと思っていなくて、人間だと思っているのでしょう。いつも家族の誰かのそばにいないと落ち着かないようで、膝の上で寝たり、食卓の椅子に乗って同じテーブルに着きたがったり、寝る時間になると私に早く部屋に行って寝ようと、催促をしてきます。毎晩、私のベッドに入って一緒に寝るのです。ペットというよりは、もう家族ですね。ダンくんを見ていると幸せを感じますし、ダンくんも幸せなんだろうなと感じます。ダンくんが安心して暮らせる場所がわが家なんだろうなと。こういう関係が築ければ、きっと飼育放棄はないだろうと思います。TOWARAはこういう関係が構築できるように、情報発信をしていきたいと思います。

            f:id:TOWARA:20210325224329j:image   f:id:TOWARA:20210325224319j:image   f:id:TOWARA:20210325224308j:image

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/