食器台を使っていますか

 今日は一日中雨で、大変なお散歩になりました。朝、雨が降りそうだったので雨が降らないうちにお散歩に、と思って出かけました。途中で雨が降り始め急いで帰ってきました。夕方は、お母さんが一旦雨が止んでいたので今のうちにお散歩に。やはり途中で雨が降り始め急いで帰ってきました。これから梅雨の時期になるとお散歩ができなくなります。ダン君は雨が苦手なので。ダン君の楽しみができない季節になってきます。

 最近、ダン君のために食器台を購入しました。ダン君が食事をする時に食べにくいのではないかと思い、購入することにしました。食器台を使っていない時は、床にある食器に顔を突っ込んで食べる姿勢になります。今は食べやすい位置に固定しているので、食べやすそうです。食べやすいということは、誤嚥や吐き戻しが起こりにくくなるそうです。ちょっとしたことかもしれませんが、これもパートナーの健康を考えてのことです。みなさんもパートナーの健康を考えながら、今よりも少しだけ寄り添ってみませんか。

               f:id:TOWARA:20210515223516j:image     f:id:TOWARA:20210515223914j:image

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/