医食同源

 みなさんは「医食同源」と言う言葉を一度は聞いたことがあると思います。医食同源とは、日頃からバランスの取れた美味しい食事を取ることで、病気を予防し、治療しようとする考え方です。この言葉は、元々中国の薬食同源思想から着想を得て、日本で作られた造語です。病気を治療するのも日常の食事をするのも、ともに生命を養い健康を保つためには欠くことができないもので、源は同じだという考え方です。健康を保つためには、栄養バランスの良い食事を規則正しく取ることことが大切です。みなさんのパートナーの食事はどうですか?栄養バランスを考えていますか?ペットフードだったらどれでも良いと思っていませんか?今回ペットフーディスト養成講座を受けることにしました。これからパートナーの食事について、いろいろ発信していきたいと思います。パートナーの食を今一度、見直してみませんか🤔

 

             f:id:TOWARA:20210514225437j:image   f:id:TOWARA:20210514225444j:image   f:id:TOWARA:20210514225433j:image   f:id:TOWARA:20210514225440j:image

 

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/