日頃の体調をチェックしましょう

 今日は、暑い一日でした。まだまだ緊急事態宣言が続きますが、みなさんの所はどうですか?

 みなさんは、日頃愛犬、愛猫の体調を観察していますか?肉付き、毛の艶、食欲や食べる量、糞や尿の状態など毎日の世話の時に必ずチェックしてください。わが家のダン君は、今は以前に比べると、停留睾丸の手術をしたので、食欲旺盛です。食べない時は食べないで心配で、いろんな手を使って食べさせていましたが、今は食欲旺盛で怖いです。食べすぎて太らないかと心配です。今の体型と体重を維持しないといけないので。糞は毎日ありますし、色、硬さもちょうど良いかと思います。ちょっとおかしいなと思ったら、かかりつけの獣医師さんに相談してみましょう。私のダン君のかかりつけ獣医師さんは、今の体型を維持するようにと言われています。太らないように、毎日チェックしています。愛犬や愛猫は、彼ら自身の体調を伝えられないので毎日チェックしてあげてください。

                      f:id:TOWARA:20210529203807j:image      f:id:TOWARA:20210529203812j:image

こだわりのペットケア用品専門店

https://towara-pet.com/