犬の夏バテ対策 室内温度、温度管理

 今日も暑かったですね。私たちは暑ければクーラーを入れ、寒ければ暖房をつけて部屋の温度を適温に調節していますが、愛犬は部屋の中で涼しい場所を探して位置を変えるのが精一杯です。飼い主さんが温度に気をつけてあげることが大切です。適温は22〜25℃です。犬種や年齢によって調節してあげましょう。お留守番の時は、特に注意が必要です。朝は涼しくても、日中の気温が上昇すると部屋の温度が上がります。タイマーを利用して調節してあげましょう。遮光カーテンを使ったり、ドアを少し開けて涼しい場所に移動できるようにしてあげてもいいですね。愛犬が涼しい場所に移動できるようにしてあげるいいですね。みなさんいろいろ考えてみてください。

                 f:id:TOWARA:20210617192749j:image          f:id:TOWARA:20210617192756j:image

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/