肉球のケア

 毎日暑い日が続きますがと、毎日書いている気がしますが本当に今日も暑かったです。暑い中、愛犬を連れて散歩に行きますが、肉球について考えたことがありますか?肉球といえば、小さい頃の愛犬猫の肉球は、ピンク色でプニュプニュして、気持ちよくかわいいですよね。肉球の役割は、体温調節、クッション機能、地面からの冷たさや熱から身体を守る働きがあります。毎日のお散歩でアスファルトを歩くことやフローリングの化学薬品などが原因で、硬化、角質化していきます。硬くなった肉球は滑りやすく、関節トラブルやヘルニア、転倒による骨折の原因になることがあります。意外にかわいい肉球ですが、毎日酷使しているのかもしれません。私たちは角質化した皮膚にクリームを塗って、一生懸命ケアしていますが、愛犬猫はどうですか?肉球のケアを考えたことがありますか?

私のお勧めは、ナチュラルスキンケアクリームがお勧めです。乾燥肌を防ぐ保湿効果があります。全身に使えます。天然素材100%なので、舐めても安心です。ぜひ、肉球ケアを始めてみてください。優しく声をかけながらケアしてあげると、きっと心が通うと思います。
  

 f:id:TOWARA:20210727225809j:image f:id:TOWARA:20210727225858j:image f:id:TOWARA:20210727225819j:image f:id:TOWARA:20210727225816j:image

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/