犬のしぐさ

今週は、秋らしい穏やかな天気が続いています。庭のキンモクセイが咲き始めました。今日はみなさんもよくみられると思いますが、仰向けに寝転ぶへそ天についた書きたいと思います。仰向けに寝転ぶへそ天は、基本的には服従の行動です。「撫でて下さい」や「降参です」というような意味になります。ポイントは足の開きや口が緩んでいるかどうかがポイントです。足の開き方で、リラックスしているか嫌がっているか、が変わります。体が硬直しているようなら服従。逆に。緩んでいるようならば、愛情のサインです。口が緩んでいる時はリラックス度がアップしています。犬の行動を見ながら、犬の気持ちを理解しましょう。

「犬の気持ち11月号参照」

f:id:TOWARA:20211027221715j:image

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウント

https://towara.hatenablog.jp/