植物がもたらす3つの恵み

昨日は寒かったですが、今日は幾分過ごしやすかったです。今日は、いつも何気なく取っている食物について書きたいと思います。みなさんは光合成という言葉をご存知ですか?昔、学校で習ったことがあるかと思います。植物は、根から吸収した水と空気中の二酸化炭素から、太陽の光を利用して葉緑体グルコースを作っています。これを「光合成」と言います。私たちは植物が作り出したグルコースや植物が作り出すさまざまな成分を利用することで、健康維持・増進や美容に役立てています。植物は光合成によって生命活動を営んでいます。その過程で私たちの生活に必要なものを得ています。それは次の3つの恵みです。

 1.おいしい食べ物

  三大栄養素(糖質、脂質、タンパク質)やビタミン、ミネラルなどを含んだ野菜や果物。

 2.きれいな空気

  人間は植物から得た栄養素と呼吸で得た酸素を燃やしたエネルギーで生命活動を営んでいます。人間は、酸素なしでは生きていけません。その過程で呼気か

  ら二酸化炭素を吐き出していますが、植物は光合成二酸化炭素を利用して酸素を供給してくれます。

 3.緑の葉

  植物はおいしいだけでなく、機能性を持つ植物化学成分を含んでいます。また、栄養素だけでなく、色素成分や芳香成分、呈味成分など非栄養素も生合成し

  ています。これらの非栄養成分をうまく使うことで、人間の生体防御機能や恒常性を維持するのに役立っています。

メディカルハーブはこうした物質の宝庫であり、自然がもたらす安全な薬です。

 

わんちゃん・ねこちゃんの笑顔で、心豊かに

 

TOWARAは、わんちゃん・ねこちゃんと、永遠に楽しく過ごせるようにサポートします。

 

こだわりのペット用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウントhttps://lin.ee/SCnB4Y

f:id:TOWARA:20220223211714j:image

f:id:TOWARA:20220223211757j:image
f:id:TOWARA:20220223211754j:image
f:id:TOWARA:20220223211800j:image
f:id:TOWARA:20220223211752j:image