熱中症に気をつけましょう

暑い季節になってきましたが、皆さん体調はいかがでしょうか。

 

今日、ペットフーディスト『食』通信 2022年夏号が届きましたので投稿したいと思います。

 

わが家のダン君は小さい時からあまり水分を取りませんでした。これから気をつけてあげないといけません。私たちもそうですが、水は生命維持に欠かせないものです。人間も犬猫も、体重の約60%が水分です。いつもフードを食べる食べないで悩むことも多いかと思いますが、水についても考えてみませんか🧐

 

私は、お散歩に行く前に、まずお水を飲ませて、帰ってからもお水を飲ませます。お散歩に行くときには、お水の入ったペットボトルを持って行き、おしっこやうんちをしたら流すのはもちろんですが、ハア、ハアしているときに、お水を飲ませています。当然のことながら、暑い時間帯のお散歩はしないようにしていますが。今は、朝5時過ぎからお散歩タイムです。

 

これから梅雨の時期にになります。蒸し暑く湿度の高い日が続きます。このときにも水分補給が必要になります。

 

ダン君は、フードはドライハーブです。本当ならば一緒にお水を用意して飲ませないといけないのですが、飲まないのでフードを食べた後にミルクをあげるようにしています。ミルクだったら喜んで飲んでくれます。

 

これからは水分補給に気をつけて、楽しい夏を乗り越えましょう。

 

わんちゃん・ねこちゃんの笑顔で、心豊かに

 

TOWARAは、わんちゃん・ねこちゃんと、永遠に楽しく過ごせるようにサポートします。

 

こだわりのペット用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウントhttps://lin.ee/SCnB4Y

わんちゃん・ねこちゃんの笑顔で、心豊かに

 

TOWARAは、わんちゃん・ねこちゃんと、永遠に楽しく過ごせるようにサポートします。

 

こだわりのペット用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウントhttps://lin.ee/SCnB4Y

f:id:TOWARA:20220602230127j:image
f:id:TOWARA:20220602230130j:image