ダン君、少し腰が悪くなりました

 連休は、台風で大変でした。みなさんの所はどうでしたか。

私の所は日曜日の夜は、かなり風雨がひどかったです。日曜日は、台風の目の中に入ったせいか、風雨が落ち着きました。

 

ここ数日、ダン君の元気がなかったので、少し心配になりました。いつもはソファーの上に飛び上がってきたり、ソファーに上がりやすいようにステップを置いているのですが、それを使って上がってきたりしていたのですが、今はそれもなく元気がありません。台風が来ているので気圧の影響で体調が悪いのかな?とか思ったりして。

 

今日お母さんが、腰が悪いかもしれないと言ったので、念のために仕事から帰ってきてから病院に連れて行ってきました。先生は、どちらも考えられますと言われ、腰を診てもらいました。前足と後ろ足の足首の所の反射が、少し後ろ足の方が悪かったので腰が悪いのだろうと言われました。

 

今日から1週間服薬開始で、その後減量しながら様子を見るということでした。ダックスで、もう8歳になったので、少し腰が悪くなっても仕方がないと思いますが、これ以上悪くならないようにしていきたいと思います。

 

服薬をしながら先生と相談をして、メディカルハーブを使ってみようかとも思っています。ダン君が、今まで通りに元気で過ごせるように見守っていきたいと思います。

 

わんちゃん・ねこちゃんの笑顔で、心豊かに

 

TOWARAは、わんちゃん・ねこちゃんと、永遠に楽しく過ごせるようにサポートします。

 

こだわりのペット用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/

公式LINEアカウントhttps://lin.ee/SCnB4Y

 

f:id:TOWARA:20220920220046j:image
f:id:TOWARA:20220920220050j:image