炭水化物の働き

 今日は、梅雨らしい天気で、一日中雨でしたね。明日も雨のようですが、大雨にならなければいいのですが。

 今日は炭水化物について書きたいと思います。炭水化物は、「糖質」と「繊維質」で構成された食品に多く含まれており、1gあたり4キロカロリーのエネルギーを身体に供給しています。炭水化物は即効性のエネルギー源です。不足するとエネルギー不足で疲れやすくなります。過剰だと肥満を招き様々な病気につながります。タンパク質や脂肪より、安価なエネルギー源です。安くエネルギー補給ができます。ドッグフードには炭水化物も入っているので、犬が生活するためのエネルギーを炭水化物で補い、タンパク質はアミノ酸必要量を満たすために利用されています。

                 f:id:TOWARA:20210603222152j:image         f:id:TOWARA:20210603222158j:image

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/