薬膳とは

 今日は、お散歩の途中の公園で、誰もいなかったのでリードを外してダン君と走りました。本当は放し飼いはいけないのですが。ダン君も楽しく遊べたと思います。今日は薬膳について書きたいと思います。みなさんも薬膳という言葉はご存知だと思います。薬膳の「善は」食事のことです。薬膳は健康の維持や病気を予防する目的で、季節や食べる側の動物の体調に合わせて食材や漢方薬の原料となる生薬を選び、調理する食事です。誤った食事は病を生み、正しい食事で病は自ずと癒えるとされています。食べることは大切なことです。ペットフードさえ与えておけば良いという考えを見直して、毎日食べる食事だからこそ、きちんと考えてあげましょう。あなたの大切な愛犬のために。

「(株)カラーズ・エデュケーションペットフーディスト養成講座テキスト引用」           


            f:id:TOWARA:20210706223359j:image       f:id:TOWARA:20210706223355j:image                      f:id:TOWARA:20210706223351j:image

 

こだわりのペットケア用品専門店 TOWARA

https://towara-pet.com/